

今年、最初の重大ニュースです

今年最初の重大ニュースです~~~~~~
Mシュナのセシルちゃんが赤ちゃん出産しました。^^
DVC00267.jpg
本当は土曜日の夜中から日曜日の夕方に産まれたんだけど・・・・・・・
セシルも飼主も徹夜だったので疲れて仕事休んじゃいました。 ><
サボリじゃありません。 ><
今回は、男の子4匹と女の子3匹の計7匹でした~
こんなに小さい体に写真で見てわかるような、大きな赤ちゃんが7匹もいたんです
DVC00269.jpg
昨日の超激寒の中だったので、すごく心配しましたがセシルちゃんの頑張りで全員無事に産まれてくれました。
セシルちゃん,本当にお疲れ様でした。
でも、今回の出産は予定外の出産なので困った問題もあります。
今回は交配の予定じゃなかったのですが・・・・・・・
ほんの少しのゆだんでGちゃんと勝手に交配しちゃったんです。 ><
Gちゃんが片目が失明してしまったのもあり、いつもは別々に広場に出すのに、よく見えていないだろうとゆだんして、みんなと一緒に広場に出した時に一瞬の出来事でした。・・・・・・・
手が早すぎです。 ><
父親がダンディのGちゃんなのでMIX犬になってしまいました。
ホワイトシュナのセシルちゃんから真黒な赤ちゃん出てきた時は、ちょっとびっくりでした。
父親のGちゃんだってクリーム色なので将来、いったい何色に育つのやら・・・・・・・・
まぁ、ホワイトシュナウザーとダンディデイモントテリアのMIXなので、たぶん世界初組み合わせかも・・・・・
成長が楽しみでわありますね^^

今回も、また里親探しに苦労しそうです。
今回は頑張って成長ブログ書こうかな~ ??????

夜中に起きたら、また雪降ってました。

寒~~~~い  ><
今日は寒すぎです~~~~
夜中にトイレに起きたら、すご~~~~く寒くて床が氷のように冷たいと思いながらトイレに行くと?????
あれ???
トイレの電気つけてないのに、なんとなく明るいような気がと思いながらトイレの窓を見ると全体的に白く光ってるみたいなので、まさかと思いながら外を見たら真白になってる・・・・・・・・
いつの間にか雪降ってたのね。
寒いわけです。 ><
朝5時頃の写真です。
DVC00246.jpg
今回は、2cmぐらい積もりました。
朝起きて日が出てくると雪はすぐ解けてしまったのに・・・・・・・
今日は寒い寒すぎて飼主は散歩に行くのに上着の重ね着しすぎて人間雪だるまになりながら散歩へ
DVC00251.jpg
ただ寒いだけじゃなくて、すごい強風で人間雪だるまと老犬ビビアンとポッポの3匹は風にあおられてフラフラしながら3匹共 鼻水ダラダラとしながらいってきました。
しかし寒すぎて顔が痛い~~~~ ><
DVC00254.jpgDVC00255.jpgDVC00250.jpgDVC00257.jpg
今日の日陰の雪は、全然解けないで氷にもならないで雪の感触のままでした。
イタグレちゃん達には雪は、そうとう辛いみたいです。
みんな外に出るの嫌って、家の中でトイレ済ませるのやめてください。 ><
掃除が辛いです~~~><

しかし今年の雪って去年は1度も降らなかったのに,今年は2回も雪の感触を楽しめました。
でも、どうせ降るなら露天風呂がやってる時間に降ってほしいな~
雪見風呂最高~~~~~~~~~~~~~!! 

ところで・・・・・・・・
我家のウエスのポッポちゃん・・・・・・・
もしかして????
ポッポよりも雪の方が遥かに白いのね ><
DVC00243.jpg
もう少し白くなるようにお風呂頑張るかな・・・・・・


さむ~~~い

昨日の雪も夜中には止んで、道路の雪も朝には解けてしまって、子供の頃のような雪だるまとか作れなくなりましたね。
地球温暖化が進んでる証拠ですね ><
それにしても雪が解けて散歩もドロドロで歩くところがない><
わん達も寒くて外に出たがらない
DVC00238.jpg
それに仕事にならないから、今日も休みです。
それにしても寒い寒すぎる><
イタグレちゃん達には辛い1日です><

雪だ~~~~

全然更新しなくてごめんなさい ><
今年も、もう1月も終わりで1ヶ月たってしまった・・・・・・・・
1日は長い感じがするのに1ヶ月たつのは早い気がする~~~~~~~~~~~~~
2月になって、いきなり雪から始まりですね。
昨日の午前中は天気も曇りで、けっこう暖かくて雪なんて降らないんじゃないかなと思いながら仕事してたけれど
我家のわん達も寒い時の犬団子を作らないで、それぞれお気に入りの所で、のんびりとしてました。
でも、もし雪が降ったらと思って、外回りはやめて在庫整理の仕事をしてたら暑くて汗かくほどだったのに・・・・・・
午後に入ったら、すご~~~く冷えてきて雨雲が広がってきて15時くらいになったら雨が降り出して
DVC00139.jpg

そこから一気に冷え込んできて雨も、どんどん強くなって4時ごろには、ちょっと外出ただけで、びしょ濡れになるほどでした。
雨が降り出した頃から、わん達も部屋の中に非難をさせて、冷え込んできたのでイタグレちゃん達は専用コタツ作って中に入れて外に出たら、もう雨が雪になってる・・・・・・・・
まだ、散歩に行かないとトイレできない子達がいるのに~~~><
まだまだ雨に雪が混ざってる感じだったので完全に雪になるまで待ってからカッパ着てからのが、よさそうだと思ってしばらく、わん達とコタツでのんびりとって思ったら、そのまま寝てしまって気がついたら、もう夜の6時過ぎてる~~~~ ><
あわてて外見たら、すごい積もってる ><
とりあえず、どうしても外でしかトイレできないビビアンだけ連れて外出たら寒~~~い冷た~~~~い ><
それでも我慢して散歩へ~~~~~~~~
DVC00224.jpg
DVC00225.jpg
DVC00226.jpg
画面ではわかりにくいけれど、見渡す限り白くて車も通らないから静かだ^^
よく、しんしんと雪が振るって言うけれど、誰も歩いていない雪の上を歩くのって寒いけど、気持ちがいい ^^
どこも真白で夜なのに、ほんのりと光っていい感じです。
でもでもでも・・・・・寒~~~~~い ><
そして歩きながら、雪!? ユキ!? ゆき~~~~~!?
DVC00234.jpg
そうだ~~~~~!?
雪見で温泉露天風呂だ~~~~~~!!
散歩から帰って冷え切っていたので温泉の用意をしてから寝る準備しておいて、わん達にご飯食べさせてから
温泉へ~~~~~ ^^
DVC00237.jpg
DVC00236.jpg
さすがに温泉の中までカメラで撮影はできないので写真はここまで・・・・・・・
5分以内で行ける露天風呂があるっていいな~~~~~
いつもなら近すぎて気にもしてないのに雪のおかげで、こんなに近くにいい所あるの忘れてたなんて・・・・・
露天風呂って気持ちい~~~~~~~ ^^
最高~~~!!

あけましておめでとうございます

2010年 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

2009年最後のブログ書こうと思ってるうちに、2010年になちゃいました。^^
サボりすぎでごめんなさい。

2009年の最後の日は、我家の周辺は大嵐でした。
外は強風で家の周りが土ぼこりで茶色に見えるほどでした。
そして、家から見る山は、ほとんどが雪で浅間山も赤木山も朝から雪雲で見えない状態でした。

31日の浅間山???? 見えない><
DVC00134.jpg

31日の赤木山??? かすかに見えたかな?
DVC00136.jpg

それにしても寒い2009年最後の日でした。
2009年は、いろいろありました。
春先に、イタグレのノンノン2歳が、突然亡くなり、夏にはビビアンが胆嚢が腐る病気になり重体になり、秋にはウエスのポッポちゃんが子宮脳症で重体になり、ダンディの小梅とGちゃんがそれぞれ片目を失明になり、暮れにはイタグレのマヨとユキちゃんが体調不良で重体になり一時は寝たきりになりました。 ><
それそれに病院の費用だけでも大変な金額がかかりました。

今は、亡くなってしまったノンノンちゃん以外は、それぞれに回復してくれて何とか2010年を迎えることができました。
DVC00131.jpg

多分、今年もサボリ気味ですが、少しずつ更新しますので よろしくお願いします。
プロフィール

ナナちゃんパパ

Author:ナナちゃんパパ
我が家のわんちゃん達の日常生活

簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ閲覧カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
